第27回卒サラを考えるはずんだフォーラムを開催いたします。

■開催日:2024年5月26日(日)
    13時30分~16時00分
    (受付開始12時45分より)
■会場:船橋市民文化創造館(きららホール)
   JR船橋駅前FACEビル6階
   JR船橋駅下車 南口徒歩3分
   京成船橋駅下車徒歩2分
■参加費:無料(予約不要、自由参加)

■主 催:NPO法人 船橋市時活村
■後 援:船橋市、
    船橋市教育委員会、
    船橋市健やかプラン21市民運動推進会議
    NPO法人船橋レクリエーション協会
    千葉県レクリエーション協会
■テーマ:『はずんで生きよう定年後』

■内容
「卒サラを考えるはずんだフォーラム」は、「自分
(わたし)流のはずんだ生活(くらし)を目指す市民運
動」として毎年開催し、今年で27回目となります。
 仕事一筋に一心不乱に働いて定年を迎えた(私達
はサラリーマンを卒業したという意味で卒サラと表
現しています)人達は、定年後に20年を超えるとて
つもなく長い時間を仕事中心ではなく、自分流の生
き方で生きていかなければなりません。
 会社という居場所を無くし、職場の仲間と縁遠く
なって仲間を失い、家に引きこもって邪魔者扱いさ
れてしまう、そんな卒サラ族がなんと多いことでし
ょう。
 卒サラを迎えた人々が、居場所をつくり、仲間を
つくり、自分をいきいきと甦らし、自分らしく、定
年後をはずんで生きていく!!
 この様なことを、このフオーラムを通じて、皆様
と考えていきたいと思います。
定年後を考え始めた方、定年を迎えた方、仕事をし
ていても仕事以外の生きがいも考えたい方、親族の
介護から解き放たれてやっと自分の生き方を考え
余裕ができた方、…等々、そしてそのご家族の方々
、男女も問いません。
 多くの皆様のご参加をお待ちいたしております。


 
 

Follow me!

前の記事

行事活動報告(3月)